2006年11月19日

テイルズブーム

何故か実家でテイルズシリーズブームが訪れていて兄弟でグミを作成することになった…

…なんで?(それは誰にもわからない)

とりあえず…テイルズシリーズに出てくるグミを全部作ろうぜ?
という話になった

必要アイテムは…
100%果汁ジュース
ゼラチン
水あめ
砂糖
のみ…これだけでどれだけヤバイブツかだいぶ検討がつくと思う…

夜中にとりあえずかい出しに走る私
いい年こいたおんなが何やってんだ本当…

とりあえず作成予定グミ
アップルグミ
レモングミ
オレンジグミ
パイングミ
グレープグミ
ラズベリーグミ
まぁ…ここまではよいか…
ミックスグミ
ミラクルグミ
…混ぜればいいし…まぁ…どうにか…
カルピスグミ
すでに果汁ではないので作成できるのか疑問…でもまぁ…味的には分かる気がする
クジグミ
…クジ?(不安)
ウッチャリグミ
うっちゃりって何??何?灰色なんですけど…ゴマですか??(怯)

そして…本日のメインメニュー(?)

ホタテグミ

もう誰にもとめられない

しかも私に課せられた課題は…
ホタテグミを作成すること
理由はホタテグミ大好きのモフモフ族(の某キャラ)を私が溺愛してるから
(正確には中身の声優さんですが…痛い)

つうわけでお買い上げジュース
100%なんてないし…
夜中で店あいてないし(田舎)
テイルズブーム
とりあえず…
グレープが果汁10%未満のこんにゃくぶどうと飲むヨーグルトは確実に間違ってると思う(痛)
だって…無かったんだもんグレープとラズベリー…←そういう問題ではない

買い物の地点でそうとう間違ってるのが
カルピス
テイルズブーム
故意的に間違えました←コラ!

そして始まるグミ作成
積極的にホタテグミの作成に走る私
テイルズブーム
缶のホタテをミキサーにかけてみました(やばさ全開!!)

ペースト状になったホタテをグミ(?)の中に投入
いろいろやばいことになってます

因みに…
あまりのまずさに
勿体無いからという理由で
アップル・パイン・ホタテの段階で親に止められました(賢明)

買ってたゼラチンがソコを尽きてたのと
飽きたのも敗因のうちですが(早)
ゼラチン大量に使うんですもの…

そして完成品
テイルズブーム
それなりに
それっぽくないですか?
ホタテ以外
アップルやぱかったけどパインはそこそこいけましたよ
美味しかった
アップルは味が薄くて微妙な感じ

そして問題のホタテグミ

あたい食べてません(こらーーーーー)

とりあえず妹に試食させてみました

一口目……

「あ…意外といけるかも…」


数秒後




「まずーーーーーーーーー!!!!(絶叫)」


噛むと味がでるらしい

絶叫して水を求める妹に
勿体無いので渡してみました↓
テイルズブーム(笑)

「まずーーーーー(再)」

この飲料もかなりやばいらしい
全然口直しにならないと本気でおこられました
私のせいかよ…
その後放置しておいたら母が飲んで犠牲となってました(結局捨てた臭い)

とりあえず…
そんな馬鹿なことをしていましたよ(苦笑)
みなさんも良かったらやってみてください(やらないやらない)



Posted by あい at 22:08│Comments(1)
この記事へのコメント
 はじめまして、ブログ村のトラコミュからきました。・・・おもろすぎる、この記事。

 ・・・まさかホタテグミ実際に作ってる人がいようとは・・・チャレンジャーですねぇ。それに何?カスピアって何?

 またこさせてもらいます。
 
 
Posted by ユキカゼ at 2006年11月19日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。